saitamaai’s diary

地元埼玉県の魅力発信ブログです。

東京オリンピック聖火ランナー 応募してみた

f:id:AACW:20190823191603j:plain

こんにちわ。

この度、聖火ランナーに応募してみました。

埼玉県は以下の地域に聖火が通過するため、地元民にランナーを応募しています。

f:id:AACW:20190823191534j:plain

1日目 2020年7月7日(火曜日)
第1区間 川口市
第2区間 戸田市蕨市
第3区間 和光市朝霞市新座市
第4区間 日高市
第5区間 狭山市
第6区間 富士見市三芳町ふじみ野市
第7区間 所沢市 
2日目 2020年7月8日(水曜日)
第1区間 草加市
第2区間 八潮市三郷市
第3区間 吉川市越谷市
第4区間 秩父市皆野町長瀞町
第5区間 春日部市
第6区間 杉戸町・宮代町
第7区間 久喜市加須市
第8区間 行田市
第9区間 熊谷市 
3日目 2020年7月9日(木曜日)
第1区間 川越市
第2区間 鶴ヶ島市坂戸市
第3区間 本庄市深谷市
第4区間 嵐山町東松山市滑川町
第5区間 鴻巣市北本市
第6区間 桶川市上尾市
第7区間 さいたま市

私は成人していますが親の承諾があれば子供でも参加可能のようです。

 

必要な書類等もなく全てネットから出来ました。

 

名前住所など基本的なことから、志望動機の作文やどこにどう、ゆかりのあるのかの説明、ランナーになったら何を目標にするのかなど、面接かよってことまで書かなくてはならなかったので、早めに応募して正解だったとおもいます。

少なくとも、2.3個は作文する必要があります。

また、Gmailなどのメアド、電話番号の記述もありました。

 

応募は多少運動能力が悪くてもゆっくりとでも完走できるかが注意事項としてありました。

短距離なので多くの人が応募可能だと思います。

 

結果は12月に連絡されるそう。

 

チケットは高すぎて買う気にもなりませんでしたが、こうしてタダでオリンピックに関われるのは自国開催ならではだと思うので、締切が迫っていますので急いで応募してみるのも一興だと思います。

 

詳しくはこちら。

www.pref.saitama.lg.jp